内容紹介

みなさん、こんにちは。プロフェッショナルコーチの田中大です。

今回の動画教材では、「ゴールの『共有』と『包摂』の違いとは何か」について解説していきます。

「ゴールを他人と共有する」とはどういうことか、「他人のゴールを包摂する」とは何かについては動画の中で詳しく説明していきますが、この違いがわかることによって人間関係はより良いものになっていきます。


私たちはどんな活動を行う際にも、他人との関係が必要になります。

そのため、あらゆる悩みや問題の背景には人間関係があります。

裏を返せば、より良い人間関係を築くための方法がわかれば、あらゆる悩みを解消していくことができるとも言えます。

そして、より良い人間関係を築くための方法は、コーチングにおける「ゴール設定」に隠されています。


今回は、この「ゴール設定に隠された秘密」を解き明かしていきます。

この秘密を理解することで、より良い人間関係を築くことができるようになるだけでなく、本当の意味で、現状の外側に抽象度の高いゴールを設定していくことができるようになります。

それだけでなく、周囲の人たちのマインドの使い方も自然と上手になり、自他ともに幸せな状態を実現していくことができるでしょう。

完了して続行